RSS

女性の髪のためのシャンプー

女性にとって髪は大切です。
サラサラで艶やかな髪は同じ女性から見ても綺麗です。
私は枝毛やパサパサ感、纏まらない感じと毎日戦っていますが、多分、普通の女性は、そこまで悪化する前に何とかしているんでしょうね…。
ヘアケアで一番手軽に出来るのは、シャンプーを髪に優しいものにすることだと思います。
シャンプーなら毎日使うし、シャンプーしながらケアが出切るなら、忙しい女性でも出来ます。
でも、売り場に行っても種類がたくさんあって何を買っていいか分からない…、なんて思う人もいると思うし、私もその一人です。
最近流行りのノンシリコンシャンプーなんかは結構いいみたいです。
そもそもシリコンは、髪をコーティングして指通りを良くするんですが、シリコン以外の成分で髪がパサパサしてしまうから、シリコンでサラサラにしよう、ってことらしいです。
その点、ノンシリコンシャンプーはシリコンが入っていないだけで、きちんと洗浄出来ます。
それに加えて、フコダインという保湿成分が入っていれば、シリコンに頼らなくてもサラサラでふわっとした艶やかな髪になるんです。
髪に気を使う女性なら、まずシャンプーから気を使っても良さそうですよね。
今度シャンプーを買うときは色々気にしてみようと思います。