RSS

女性の髪を一番知り尽くして作られたシャンプーを見つけました

私は50歳の主婦です。
今までシャンプーはいろんなのを使ってきました。
若いときはだいたいテレビのCMで宣伝しているのをよく買っていました。
特にどれが好きということもなく、使っているシャンプーがなくなったら、
買い物ついでになんとなくこれがいいかなぁ、という感覚で買っていました。
それが、年齢とともに地肌の汚れみたいなのが気になるようになってきました。
市販のシャンプーはそんなに安いものではなく、リンス効果のあるのを使っているのですが、
髪にハリやつやがなくなり、抜け毛も多く見られるようになりました。
これはしかたないのかなぁ、と思っていたところ、友達の話しの中で
「あらうかみ」というシャンプーがよい、ということを聞いたのです。
あまり聞きなれない名前でしたが、ネットで検索して調べてみたところ、
「海洋性コラーゲン」について説明されていて「なるほど」と思いました。
また、いままでよく耳にしていた「シリコン」についても正しく理解していなかったので
地肌にはあまりよくないこともわかりました。
「えーっ、そうだったの〜!」と思わず叫びたくなる気持ちでした。
さっそく「あらうかみ」を購入して、使ってみました。
なるほど、説明に書いてあったようにシリコンと同じようにリンス効果はバッチリで、
汚れもきれいに取れた感じを実感しました。
いつまでもサラサラ感は続いてうれしいの一言です。
「あらうかみ」は女性の髪質を一番研究されて作られたシャンプーというのがわかりました。
これからこのシャンプーを長く使っていきたいと思っています。