RSS

女性用のノンシリコンシャンプー

髪の毛が傷んでいる、潤いがなくて乾燥しているという女性の方はいませんか?
パーマやカラーリングで傷んだ髪、しっかりとヘアケアをしているのになかなか改善しない、という人もいるでしょう。
もしかしたら問題なのはヘアケア製品じゃなく、現在使っているシャンプーかもしれません。
皆さんの使っているシャンプーは、もしかしてシリコンシャンプーではありませんか?
シリコンは髪の毛をサラサラにしてくれる効果があります。
しかし頭皮につくとなかなか落とせません。
シリコンが残ったままになると毛穴をふさいでしまうので、髪の毛に十分な栄養が行き届きません。
それが原因で、あなたの髪の毛は乾燥し、枝毛や抜け毛が発生している可能性があります。
シャンプーはノンシリコンがおススメです。
女性用のノンシリコンシャンプーも、最近は増えてきました。
その中でも私が一番おススメしたいのが、あらうかみです。
あらうかみには海洋性のフコイダンが配合されています。
フコイダンは頭皮をやさしく守ってくれるので、乾燥していた頭皮や髪の毛にも潤いが戻るはずです。
あらうかみには沢山の栄養成分が配合されているので、傷んだ髪を修復し、きれいでサラサラの髪へと変身させてくれるでしょう。