RSS

シャンプーにフコイダンのパワーをプラス

最近ノンシリコンシャンプーが話題ですね。
シリコン入りのシャンプーは、確かに髪がサラサラになるのですが、そのシリコンが毛根の毛穴をふさいでしまうと、頭皮に栄養が不足して、髪が痩せたり、最悪の場合抜けてしまうそうです。
そんな心配がないのがノンシリコンシャンプーです。
シリコン入りのシャンプーを使う事で蓄積していた、毛根のシリコン汚れをキレイにしてくれるので、頭皮がさっぱりとします。
でも、シリコンは決して悪者ではなく、髪をサラサラにしてくれる効果があります。
ノンシリコンシャンプーというと、髪がきしむという印象があるのですが、それにはシリコンのその利点が得られないからという事もあります。
でも、ノンシリコンシャンプーで、シリコン入りのシャンプーのように髪がサラサラになるのなら、ぜひ使ってみたいですよね、実はそんなノンシリコンシャンプーがあります。
髪がサラサラになる秘密は、そのノンシリコンシャンプーに海洋性コラーゲンのフコイダン成分が含まれているからです。
フコイダンとは、ワカメなどの海藻に含まれているのですが、潮が引いても海藻が干からびないように守っている成分です。
このノンシリコンシャンプーには、他にも植物性の、髪と頭皮に優しい成分がたくさん配合されていますので、シャンプーするたびに髪にプラス効果があるお手入れができるので嬉しいですね。