RSS

ノンシリコンのシャンプーを試してみよう

私は、敏感肌なので、お肌に合わない化粧品やシャンプーによって、肌荒れを起こしてしまうときがあります。
特に、冬などの空気が乾燥しやすいシーズンだと、お肌も乾燥してしまうので、定期的なケアが必要になります。
頭皮の場合、肌荒れを起こしたり、洗浄力の強すぎるシャンプーを使い続けていると、頭皮の潤いがなくなったり、シリコンによって毛穴が詰まってしまったりと、抜け毛を増やしてしまうことにもつながる可能性があります。
そこで私は、ノンシリコンで、やさしく頭皮を洗うことができるシャンプーを愛用しています。
ノンシリコンシャンプーの「あらうかみ」が特におすすめです。
このシャンプーは、ノンシリコンシャンプーなので、毛穴にシャンプー液が詰まってしまう心配もないですし、自然派成分がたくさん含まれているので、やさしくシャンプーすることができます。
個人的に、ノンシリコンシャンプー「あらうかみ」を愛用してよかったと感じたのが、フコダインをたっぷりと配合してくれていることです。
フコダインは、海の中の海藻にのみ含まれる成分で、頭皮をしっかりと保湿してくれるので、頭皮の乾燥を抑えることができ、しっとりとした髪を維持することができるので、おすすめです。