RSS

フコイダンが入っているシャンプーはいかが

フコイダンって聞いたことがありませんか。
海藻類に含まれているっていうことは、漠然と聞いたことがある人が多いでしょう。
また、海藻類って髪の毛にいいってよくいうじゃないですか。
だから、髪の毛を元気にしたいって思ったら、海藻類をたくさん食べたほうがいいっていう人もいるわけです。
食べるのもいいのですが、シャンプーに配合されていたらって思いませんか。
すでに、フコイダンが配合されているシャンプーがあるんです。
海藻にしかフコイダンは含まれていないので、海藻が苦手な人でもシャンプーなら安心して使えるでしょう。
なんで、フコイダンがいいのかというと、頭皮に潤いを与えてくれたり、頭皮を守ってくれるからです。
ただし、せっかくフコイダンが入っていてもシリコンが入っているシャンプーだったら、シリコンがフコイダンの浸透を妨げてしまうでしょう。
ノンシリコンシャンプーであれば、フコイダンが頭皮や髪の毛に浸透するので、髪の毛が元気になるんです。
髪の毛の状態があまり良くないって感じていませんか。
海藻の力を取り入れたら、きっと、髪の毛の状態がよくなっていくはずです。
フコイダンシャンプーを使うだけでいいので、気軽に始められます。