RSS

海洋性コラーゲン入りのシャンプーで髪の潤いゲット!

あなたの髪はしっとり潤っていますか?
ハリやコシに自信があるでしょうか?
髪がペチャンと沈んでいたり、ボリュームがない方、切れ毛や枝毛など髪の傷みが気になる方は、お使いのシャンプーが影響しているか、洗い方を間違っているのかもしれません。
ここ数年、髪の健康には頭皮ケアがいいというのが知られるようになりました。
確かにそれは間違っていませんが、頭皮ケアに集中するあまり、汚れだけでなく、必要な皮脂まで取り去ってしまい、地肌がピキピキに乾燥してしまう人が目立ってきています。
地肌が砂漠化しているのですから、健康な髪が育つはずがなく、ハリやコシが失われたり、抜け毛や枝毛の原因になってしまいます。
今からでも遅くはありません。
頭皮をケアし、髪を優しく潤わせてくれる海洋性コラーゲン入りのシャンプーに切り替えましょう。
海洋性コラーゲンのもとになっているのは、海藻に含まれる成分フコイダンです。
天然の安心成分であるフコイダンは、海藻を乾燥から守り、活き活きと育てる力を持っています。
その成分配合のシャンプーを使うことで、しっかり頭皮の汚れを落としながら、コラーゲンで地肌を潤して守り、地肌の砂漠化を解消していきます。
使っているうちに、髪の潤いやツヤが戻ってきますよ。