RSS

ノンシリコンシャンプーで髪を改善できると思うのです

『このシャンプーいいなぁ』と思うシャンプーがありました。
ノンシリコンシャンプーです。
その説明に、一般的なシリコン入りシャンプーは頭皮に付くと落ちにくいとあり、そうなりますと頭皮の汚れが落ちにくくなるそうです。
それが延いては髪が細くなったり抜け毛の原因になるとありました。
その説明を読んで『それでか!!』と思いました。
ここ数年私の髪は細くなり抜け毛が増える一方だったのです。
何が原因なのかと食生活を改めたりして来たのですが、結局何をしても細くなった髪も抜け毛も改善されるどころか益々ひどくなっていました。
この状態が与える精神的ダメージはかなりのもので、毎日鏡を見る度に溜め息が出ていました。
ふんわりとボリュームのある髪であった頃が懐かしく、またその頃の髪に戻りたいと思う日々でした。
そうしてずっと弱った髪の改善に向けて試行錯誤取り組んでいた日々の中で、実は髪を清潔に保ったり健康にするはずのシャンプーが細くなった髪や抜け毛の原因ではないかとの情報を得て、これだと思いました。
なぜかというと、抜け毛が特に著しい場所にいつもシャンプーをたっぷりとつけていたからです。
そしてこの場所からあまり他の場所へ延ばさずに洗い、そして軽く洗い流すだけでいたのです。
これが髪の成長の妨げとなって今日に至っていると思いました。
ノンシリコンシャンプーを使うことでそれが改善したら、よりそれは濃厚だと思います。
ぜひノンシリコンシャンプーを使ってみたいと思いました。